すきまちゃん(小1図工)

すきまちゃん

昨年度の話になりますが、、小学校1年生最後の図工で「すきまちゃん」をつくってきました。

 

顔がかわいい♡

作り方は至ってシンプルで、段ボールを好きなサイズに切りモールを巻き付け顔を書くだけ。

他の小学校の作品をネットで見るとこれまた可愛くてほっこり。

 

うちの子がつくってきたものは、モールが裏でこんな風に中途半端に切れていて、

 

「どうして?」と聞いたら

「着せ替えできるようになってるんだよ!」と。

すきまちゃん
<モールを外して好きな色に着せ替えできる!>

 

想像力があっていいなぁと思いました(^^)

学校でもいろいろなすきまを探して楽しんだようです。

すきまちゃん
最新情報をチェックしよう!